2020年レッスン納め

今年も1年ありがとうございます。本日レッスン納めでした!

公言はしてたけど、ほんとにベビ連れでレッスンやショーいっぱいやったなー!

産後5ヶ月のベビとのリハ風景❤︎

年明けに子供が産まれ、

初めての子育てでで、

初めてのことが毎日いっぱいの日々。

程なくしてすぐ、

コロナで世界も変わって、

当たり前がどこにも無くなって、

不安もたくさん。

踊り続けることに悩む日々。

そんな中、思いつきで、

レッスンフィーを

ドネーション制にした事で、

「覚悟」が決まった。

踊り続けることへの覚悟

始めた当初は、

不安もあったけど、

そのうち不安が

自分試しになった。

これでダメなら、

わたしの踊りは

それこそ「不要不急」なもので、

そうなったら潔く廃業しようという気持ちになって、

それがいつのまにか、

踊る覚悟に繋がった。

そして今、

どんな瞬間でも

踊りが楽しくて楽しくて仕方ない!

というフェーズに入ってます。

長年の裏の夢(表向きの夢とは別に、心の底で願ってたでも諦めてた夢)だった、

「ママダンサーになる」

それが叶ったから、

きっと自由に踊れるようになったのかもしれません。

(夢って叶わないうちは地獄だもなぁ。)

さぁ2021年は、

どんな年にしようか?

いつでもご機嫌笑顔な一年で!

来年もtazuko&studio annoneをご贔屓に❤︎

みなさま良いお年をお迎えくださいませ^^tazuko