首里城復興祭 2023

首里城復興祭で踊ってきました。

何年?いや何十年?ぶりだろう。首里城の周りを歩いたのは。

もういない友の古い家だったり、

ドキドキしながら手を繋いだ帰り道だったりw

ただただ毎晩意味もなく集まってた場所、

そいえばカタリング(語るに現在進行形ingがついた造語)って言葉あったなぁ〜とか

忘れてたはずの記憶が無造作に蘇っては消え蘇っては消え…

フルメイク決めて、ベビカーにボーイズと衣装乗っけて、着いた今日の現場。

ほんとに嬉しかったの首里城で踊れるのが。首里城はもうないんだけど、それでもとても嬉しかった。

学校さぼって首里城で昼寝してた頃のわたしはこんな未来これっぽっちも想像してなかったな。ふわふわふわふわ終始しておりました。とても不思議な体験でした。

誘ってくださった首里高の先輩ダンサーsatomiさん&生徒様、アフロディーテズのリツ&レンさん!一緒に踊ってくれてありがとうございました♡

ハッピーに踊った帰り道、

首里から見下ろす美しい景色に2機のオスプレイ?ヘリコプター?

何を想えばいいんだろう、

自問自答しちゃったよね。

光をみて踊ろうと心した日。

首里城ってやっぱり特別。

peace&punk!!! tazuko