今日のレッスンのこと

4月から始めた外部スタジオ

女性のキレイを磨くスタジオ【Viange】

でグループレッスン受講くださってる方の
プライベートレッスンがありました♡(ˇ◡ˇღ)

嬉しかったなーとても^^

レッスン中、
自分が放った言葉が
自分に返ってくるなんてよくあることで、

なんだか昨日はがっつり自分に響いた!笑

メモメモ_φ( ̄ー ̄ )

★力を抜いてただただ流れに身体を任せる。委ねる。

①サークル(円)の循環
②インフィニティ(八の字)無限の普遍的な力のループ
③スパイラル(螺旋)の上昇するパワー

…改めてわたしの大切にしてる基本の動きだなと。
大事大事!スパイラルはまだまだ研究中だけど。

★しゃかりきにならない。いつか絶対できるから、自分信じてリラックスリラックス。

….そうわたしはできる!
だから今できなくてもへーき〜
できないのは今だけ今だけ。余計な力は抜くの。
力が入ると余計できない。

★自分の身体に合わせて動きをつくる。

…この身体に産まれちゃったんだもん、
おっぱいないとかけつでけーとかあーだこうだ言って
他のダンサーと比べても仕方ね。
この身体に合った身体の動かし方とか
魅せ方とか動きの美しさを見つけてくるの!
そして気づけば身体も変わってる。

★身体はいつだって正直。身体の声を1番に!

…頭も心も意外と誤魔化せちゃうの。
特にあたしみたいな無駄な頑張り屋は!
だから身体が欲するものを1番に信じてる。
身体を遊ばせてあげるのです。
身体がこう動きたいって言ったらそうさせてやんの!

んー他にもあった気がするけど、なんだったかな。はて?

昨日に引き続き今日も楽しいレッスンでした♡
なんだかんだでやっぱ踊るの楽し♪^^

レッスンインフォは下記からどぞ♡
[my_home_url]/lesson