ジルマニア3.5

すっかり時間が経ってしまった汗

8月の終わり、夏の終わりに、「ジルマニア」というとても自由なイベントに参加ささせていただきました!

主催のsarasawatiさんとも、タカダアキコさんともすんごい振り!7年とか?6年とか?

調子がそこそこよかった時に出会った方と、久しぶりにご一緒できると、その間ゲロゲロウエェーーーってなってたしんどい時期がもうすっかり過去のものにちゃんとなったのかなっと感じて少しほっとしたり。

イベントも参加されてるダンサーさんみんな、自分を目一杯楽しませてて生き生きしてて、

「あそっかーこういう感覚をなくしてたから、ネガティブな言葉に振り回されたり、日々の生活に追われすぎて、わけわからなくなって踊ってても苦しかったのかぁ!」っと言うことに気づいた。

生き生きって生きるって言葉を2つ重ねただけに、とても力強い言葉だね。響きは軽いのに。

自分を楽しませるって大事〜!

そんでもって、わたしのステージも久しぶりの完全即興で、久しぶりの感覚で、めちゃくちゃ楽しめた!

まるでサーフィンから上がった時のような気分と身体の疲労感で、あれ?踊りってこんな楽しかったっけ?ってなってた笑

↑フリーGIFです。なにかに使ってねw❤︎

五十嵐カノアがインタビューで言ってたんだよね、「海と呼吸合わせたら波も合わせてくれる」って。サーフィンに限らず、森羅万象ぜーーーんぶその摂理は一緒で、自分ばっかりみてるとなにも見えなくて、共にする対象と呼吸合わせるってきっととっても大切。対象と一緒になる、一つになるって言うとなんかちょとエロいけどw、エロさ超えた次元でそういう風に踊れるようになりたいな。(わたしは安易なエロさより生死を感じるなんかが激しく欲しいw)

って話それたw←最近すぐなんでもサーフィンの話にする笑

最後になりましたが、こんなたくさんの気付きをくれたイベントを主催したsarasawatiさんをはじめ、急遽一緒に踊ってくださったジルジルジャンキーズ2のみなさま、ゆるいんだか真剣なんだか掴みどころのないイケメンアブダッラーさん、わたしがベリーダンス始めた頃にはもうトップダンサーで未だにトップ走ってるタカダアキコさんの背中にはまじ感謝です!

見に来てくださったお客様も❤︎相変わらず居心地いいシルクロードカフェのスタッフのみなさんもありがとーーーーーです!

またみなさまどこかでお会いしましょう❤︎tazuko