マンデラエフェクト

今日の満月キレイ〜
しかも、
お月様の下にしっかり肉眼で木星も見えるのね!

渋谷では建物がいっぱいあるせいで見えないけど、
蠍座のアンタレスも同じ方向に見えるみたい^^
浪漫♡

最近のオカルトネタ…
「マンデラエフェクト」って知ってる?

平たく言うと、SF映画でよく、
過去に戻って、大切な人を守って、
現在に帰ってきたら、
自分の知ってる現在が変わってたって言う話し。

あれがもう実は現実にたくさん起こってる
というオカルト話なんだけど、
ずっとそのネタ漁って考えてたら、

明日が今日の続きだと思っちゃいかんし、
必ずしも自分の大切な思い出が
誰かと共有できると思うなよっていうこと?!

とどのつまり今を全力で大切に生きたらいいわけで、
単純明快でよい○と思ってます。
一期一会。この一瞬が踊りの全て。
わたしのダンス哲学そのものか!にゃ

そんな満月に、
やっと心がまた一つ決まったわたしです^^