IMPOSSIBLE Instant – ポラロイド!

今日、打ち合わせに行った先で、
たまたま遭遇した面白いもの。

 

IMPOSSIBLE Instant

 

これ、ポラロイドカメラなんですが、
iPHONEで撮った写真が、
専用のアプリを利用して、
その場でインスタントフィルムになるんです。

 

聞けばポラロイドって会社の名前で、
ほんとはカメラの名前ではないそうで、
インスタントカメラの通称らしいです。

 

実際に、
やってみたのですが、面白かった♪

 

昔、チェキっていう
ポロライドが流行ったのを思い出して、
なんか懐かしかったな^^

 

appleの創始者Steven Jobs氏は、
このポラロイドを発明したEdwin Herbert Land氏
という発明家を尊敬していたそうで、
彼の影響で、iPHONEの開発を志したとか。

 

そういうお話とかも聞けて、
今日は面白い一日でした^^

 
もちろん!打ち合わせもバッチリ☆

 

エッセイの執筆然り、
今年は今までとはちょっと違った
お仕事が年明け早々多々舞い込んで、
嬉しくも不思議な気分です。