QAB琉球朝日放送「スパイス」 出演しました!

先日6/11(土)に
QAB琉球朝日放送で朝9:30〜放映中の
情報バラエティ番組「スパイス」
に生出演しました!

先月来沖したカリムナギのショーやWSの様子と
小学校での文化紹介の様子の紹介のあと、
少しだけスタジオで踊らさせていただきました^^

朝の情報バラエティ番組の生放送とあって、
衣装やメイクに悩み….

JASRACとの兼ね合いで、選曲に悩み….

どうやったら、
ベリーダンスの持つナチュラルな側面を
アピール出来るかなぁと
アレヤコレヤ悩んでの本番でしたが、

(もちろんあの官能的な面や崇高な精神世界も
大好きですが、放送朝だからね!)
ちゃんと魅力伝えられたかなぁ。

カリムナギの伝えたい
ワールドピースはきっと伝わったはず!
(ここは自信あり☆)

そいえば、カリムがWSで
ハムサのことも話してましたね。

ハムサ(ファティマの手)は、
邪視から身を守る為のお守りとして
よく知られていますが、

実は元々の意味はそうではなくて、
自分が人を嫉妬したり、
妬んだり、
人のモノを欲しがったり、
人と比べて不平不満を並べて
自分を卑下したり
奢らないように
という戒めの為身に付けていたんだとか。

いい話。
護符なんかより全然素敵な意味!

そんな風にありたいね。
とは思うけどなかなか。。。

今回仕様した楽曲は、
「DJ Nickodemus Desert Dancer」に
沖縄の海の音を重ねてみました♪
( TOMOKIさん提供ありがとうございます!)

衣装はwardrobe annoneでっす!

沖縄では沖縄の自然が似合う踊りを踊りたいな。

ピス!