倍音浴ベリーダンス〜優しい身体の音連れ

“何かがやってくる時は

必ず音と共に

健康も幸せも

音連れてもらおう”

豊穣を祝うための踊りとして、中近東の女性たちに受け継がれてきたベリーダンス。

世界最古とも云われるその踊りの動きは「サークル(円)」「インフィニティ(無限大)」「スパイラル(らせん)」を基本とし、女性らしいしなやかな動きが特徴で、ベリーダンス特有のこの柔らかな体の動きは、普段は動かすことはあまりない背骨、骨盤(子宮)に大きく作用し、大きなリラックス効果をもたらします。

倍音音楽は、音が豊かなことにより脳が音を追いかけきれなくなり思考が静かになって行きます。よって、無意識下にも届く。また、倍音による空気振動により細胞から身体をほぐし、心も深層から解き放していきましょう。

倍音音楽を生で全身に浴びながら、ベリーダンスを踊ることで、より深いリラックスの相乗効果が期待できますよ^^日常から離れたひとときをお楽しみください。

倍音を聴くと脳波もリラックスする測定結果もあるくらい自ずと心もリラックスするそうです^^倍音についての理論的な解釈は少し難しいので、実際にこの効果、体験しにきてください!そしてもっと倍音について知りたい方は、当日ミュージシャンのSabさんに倍音のこと聞いてみてくださいね♪

○開催日時:

2022.2.22(火) 19:00-20:30

○参加費:

¥4000-

○場所:

studio annone 乃木坂

東京都港区南青山1-19-14
メゾンデュパンソー2A

3駅5線利用可能
地下鉄千代田線 乃木坂駅3番出口より徒歩1分
都営大江戸線・地下鉄日比谷線 六本木駅
ミッドタウン出口より徒歩5分
地下鉄半蔵門線・銀座線 青山一丁目駅より
徒歩10分