かりころにゃ

あけましておめでとうございます。
in Greek
今年はギリシャで年末年始過ごしてきました。

 

「2020年オリンピックのサーフィン会場で踊る!」

 

なんていいまくってたら、
たまたま夏に今回のギリシャ行きが決まり、
そこからちょろちょろと半年がかりで
ギリシャ神話を久しぶりに読み漁ってましたが、

百聞は一見にしかず。
(大好きこの言葉♡
体感できるのって幸せだとおもう。)

 

やっぱりわたしは、
時の重なった空間やモノの厚みに美しさを感じる。
そんなロマンに浸ってたら
神話と現実が
深いとこでカチッとハマった
というかなんというか、
すとーんと腑に落ちる
というか、
溶けて一つになる瞬間を感じることができました。

 

生業
生きる業
いい言葉だなー

 

自分の人生を生きるってこと。

 

いろんなことが本質を見えにくくするけど、
翻弄されて
迷って
間違って
足掻いて
葛藤して
それでもなんだかんだでで幸せ
って思える瞬間があるって、
それってもしかしたら
ちゃんと想い想われ、
愛し愛されてるからかもね。

 

そう思えただけでも、
大した取り柄もく、
相変わらず誰に褒められることもないので
自画自賛ばっかしてる自分でも
生きてる価値あるのかなーなんて思えたり。

 

ありがたやーありがたやー

 

ラッキーなことに、

「オリンピックでれますよーにー!」

なんて半分本気でお祈り捧げに来た
オリンピック発祥の地オリンピアの
ヘラ神殿の前(毎大会聖火リレーが始まるとこ!)で
ダブルレインボー見れたよ!

 

女性の守護神・最高位の女神ヘラと虹!

 

その後もまた、バスでの移動中、考え事してたら、
突然大きな虹に遭遇。
生まれて初めて虹の根っこを見ました。
目線を上げれば、大きな虹のアーチ!
初めて虹のアーチを見たよ。
バスの窓ガラスの水滴に光が反射して、
とってもキラキラしてた。

 

初日の出も、鳳凰が見れたりで、
何かと自然に恵まれ
まるで神話を旅しているみたいでした。

 

1/2のスーパームーンもエーゲ海で♡

 

エーゲ海に登る満月の大きかったこと!
赤かったこと!幻想的だった〜
キレイでただただ時を忘れて見てました。

 

 

帰りも左にずっーーーと
フルムーンを見ながらのフライトでした。
この日の満月はスペシャルな意味が
あったんだとか?!
見守ってくれてたのかな?

 

2018年幸先良さげ♡ 2018年もご贔屓に♡