dancing under the new moon

すっかり遅くなってしまいましたが、
去る3/28の牡羊座の新月の日に
牡羊座のviviちゃんと一緒にリニューアル直後のcafe Bohemiaで踊りました♪

 

リニューアルしたcafe Bohemiaは踊り子の聖地♡もともとわたしにとってこの場所は聖地だけども、神聖さがましてました。

 

リニューアルパーリーで遊びに行った時、
ここでは絶対純粋な気持ちで踊りたいと思ったんだ。

 

情けない話ですが、去年沖縄のスタジオクローズした事で、長い長いルーティンが終わり、でも次のステップをうまく踏みきれずに、この冬はとっても迷いが多くて、自信消失もして凍てつく時間が長く、その果てにあったショーだったので、この日を迎えるのがまぁ久々に苦しかった!笑 っつーか久々に人前で踊ることに恐怖すら覚えたり。

 

よく苦しい時にいる時に側にいる人が本物っていうけど、まさにそうで、
うっかり弱音を吐いて離れて行く人もあれば、
その逆に何も言ってないのになんでわかるんだろ?っていうタイミングで電話くれたり、メールくれたり、ごはん誘ってくれる人達がいて、
その人たちが紡いでくれた新しい出会いもあったり
見て見ぬ振りして淡々と日常をいつものように共にしてくれる人もいたりで、

すんまてん。
あざす。
を連呼することしかできない日々。

 

そのおかげで、なんとかショーの3、4日くらい前には、なんで自分が踊ってるのかが見えて、ギリ持ち直し、久々に踊り込んだ。うん。久しぶりだったなー踊り込んだの。

 

踊り込んで気づいたけど、知らず知らずになぁなぁに人前で踊ってたんだなっていう反省。

 

レッスン詰むのと踊り込みは別だな。当たり前だけど。当たり前のことまでもわかんなくなってた。

 

レッスンは自分の身体との対話。踊り込みは音楽との対話。感じて、理解して、想像して、どこまでも深く深く高く高く境目がなくなるくらい溶けあわなきゃ。そのための身体もなくちゃだからレッスンもレッスンでしっかり詰まなきゃだし。でもやっぱり踊りに自我はいらんのかもなと。欲がなくなるまで、そこに肉体と音楽だけしかなくなるとこまで踊って踊って踊って。。。そんな時間。

 

ショーの前夜は、
今までのviviちゃんとの踊りを通して過ごした時間を思い出し、たっくさんいるベリーダンサーの中で、わたしを選んでついてきてくれてることに感謝しかなく、もっとちゃんと後輩ダンサー引っ張れるようになんなきゃーとかも思って寝て、

 

ショー当日は、見にきて欲しいなって思った人が本当に見にきてくれて、嬉しくて幸せMAX♡

集客が苦手なわたしが、なんの苦もなく集客できたのにびっくりして、根本的に考え間違ってたことにも気づけたり、

 

 

そんないっぱいのミラクル&はっぴーの始まりは、年明けにもともとのショーのスケジュールをリスケしなきゃいけない事情で3/28牡羊座のニュームーンに決まった時からだったのかな。

 

今回の牡羊座の新月は、

・自分らしく純粋に生きることや自己肯定感のサポート
・誰とどう関わって絆を愛を深めていくのか。人間関係の見直し。
・リーダシップのとり方。牽引力。
・未来から吹く風を感じる日

だったそう。

星ってホロスコープってすごいな。まさにそんな試練w

 

なかなかショーが終わっても、言葉に出来ずで、珍しくブログ書くの1週間もかかっちゃったな。言葉にできてスッキリ!w

 

 

最後にインストラクターするにあたり、
痺れた言葉でしめます。from viviですw

 

やってみせ
言って聞かせ
させてみせ
褒めてやらねば
人は動かじ

話し合い
耳を傾け
承認し
任せてやらねば
人は育たず

やっている
姿を感謝で見守って
信頼せねば
人は実らず

by山本五十六