「人対人」

昨夜の小田切知 写真巡回展 “cafe Arabian around”
レセプションパーティat oresto_lamedは

幸せいっぱいの時空間でした^^
知さんの芯の強さは、
言葉の端々から優しさが溢れ、
お店のオーナー、奥様、スタッフさんは
もう愛に塊かっ!
というくらいお料理はもちろん
ウェルカムな心地よい心遣いの接客で、あぁもう!

鯖サンド〜(♡u♡)/~

踊り終わった後に、オーナーさんから
笑顔で手渡しされた鯖サンドが泣けるほど美味く、
大好物ナスのペースト・ムタバルが
身体と心に染み渡り、
今朝は心地よい疲労感と雨音が気持ちいいです♡

芯のある人たちが創造する世界は
こんなに安心して踊りとけれるのか!

自分いなくなってもいいや〜
って気分で踊れました^^

知さんの写真展は現在
O RESTO la med.で開催中です。
(お店の info.は下記に記載してます。)
美味しいお食事とともに、
是非イスラムの世界を身近に感じてください。

また、
シリア映画「ラジオ・コバニ」を上映中の
ポレポレ東中野でも
彼女の写真を見ていただくことができます。

最後に彼女の PHOTOBOOKの中からの一節を
抜粋して紹介させていただきます。

(この PHOTOBOOKのお代の半分は
国境なき医師団へ寄付されるそうです。)

笑顔が溢れる夜でした^^

” 一物多価
持てる者から取る 持たざる者に与える
贈与経済と言われるイスラームの経済システム

人対人

何も難しいことじゃない
「経済」ってそもそも「ひとの営み」だから ”

経済とかお金ってなると、
忘れてしまいがちになる感覚

「人対人」

人と交わるから経済が生まれるんだよね。
経済だけにかかわらず、
愛も夢も希望も未来も全部そう。

人と人が交じり合って生まれた世界を昨夜見た気がしたよ。

心からありがとうです。
あの場にいれてよかったな。

アッサラーム・アレイクム!

ムタバル♡

O RESTO la med.
東京都世田谷区奥沢8-13-9
tel 03-3890-8119
東急大井町線の九品仏駅、九品仏商店会沿い 環八方面に徒歩3分。
九品仏小学校の裏手にあたる商店街沿いのビルの半地下部分にございます。