アルメニア滞在 ダンス修行の旅 5

アルメニアに興味を持ったきっかけは、
NY留学時代に習っていた先生が
Armenia人だったから。

彼女の踊りはほんと綺麗で、
その美しさを追っかけてたら
今回の tazuko in armenia
に至ったのです。

「ウズンダラ」っという
アルメニアの民族舞踊を
(知らなかったけど花嫁の踊りらしい)
メインに習っていました。

最終日には、
大学の生徒さんの前と
カンパニーの生徒さんの前で一人で踊らされる
と言うハードコアなこのになって、
笑えるくらい、手が震えまくった。

他にも、「コチャリ」「ベルベリー」「バジャロ」「ルルギー」と4つのラインダンスの基礎を。興味なかったんだけど、見事にハマりました。一体感と高揚感とトランス感が。足パンパンだけど。

ステップの足さばきも美しいんだけど、
それ以上にやっぱりハンドワークが美しい。

美しすぎてため息が出る。

可憐で可憐で可憐で…

ブログぢゃなかなか全部書ききれないので、
飲みに誘って❤️その時ね^^

ダンサーとして、沖縄出身者として、
ほんとに多くのことを考える機会と、
自分の心の声を聞くチャンスに恵まれた
アルメニア滞在でした。

今回滞在した宿はこちら。

Arm Hostel
add: 29 Mesrop Mashtots Ave, Yerevan
phone: +374 77 908888

めっちゃおすすめなので、
アルメニア滞在の際は是非に☆^^

世界中の踊りを見て回りたいな。
でもって絵本にしたい。