縮こまってほうれん草

毎日、毎日
ほんと寒くて嫌になりす。

 

一日中布団の中で…

 

っというワケにもいかないので、

 

スーパーへ買い出しへ。

 

沖縄を離れてみて
始めて出会う食材というのが
色々あります。

 

ちぢみほうれん草

 

これ、
何年か前に初めて青空市で見かけ、

 

あたしが知っているほうれん草とは
全く違った形状に、
疑心暗鬼になりつつも、

 

寒さで縮こまっている
ほうれん草の姿を想像したら、

 

なんかかわいいなー

 

なんて思って
連れて帰って、

 

なにも考えず、
普通のほうれん草みたいにして食べたら、

 

まぁビックリ!

すんげー美味いの♥︎

 

以来、
この季節になると
毎年食べてます。

 

聞くところによると、
ちぢみほうれん草は、
露地栽培でしかできないそうで、
冬のこの季節にしか出回らないんだとか。

 

普通のほうれん草より
若干高いんですが、
やっぱり買っちゃうんですよね。

 

久しぶりに食べたら
やっぱり美味い♥︎

一瞬で一株ペロリでした^^

 

最近、
東京はほんと寒くて、
寒さで縮こまってる私。

 

きっと私も今、
美味しくなってる最中に違いない。