ベリーダンスと妊娠のお話 -おっぱい編…そしてこれが最終回-

あのいんくれでぃぼーなお産から今日で丸1ヶ月。

あっと言う間に、ほんとまばたきする速さで

今日が昨日になり明日が一昨日になる毎日で、

今日が何日何曜日なのか、

一日が何時間なのかも分からなくなってきてます。

ただただ、眠い!腹減った!うんちー!

の繰り返しで、

夜が明け、日が昇り、今日はいい天気だねor雨だねー

って話しかけたら、

あっっという間に日が暮れて夜になる。

太陽と月が全て。

時計なんて腹時計で十分。

すごく動物っぽい感じの日々です。

身体の方も、だいぶ回復してきたので、

先週からマシンピラティス行って

ゆっくりゆっくり整え始めてます。

3月からのレッスン内容も、

ベビにおっぱいあげながらぼんやり考えてたり。

初めてのおっぱい

妊娠とベリーダンスのお話、

今日は最後の最後にトランスフォームしたそのおっぱいのお話し。

今更この年になって自分のおっぱいの大きさに嘆くこともないんだけど、

でもやっぱりずっとコンプレックスだったおっぱい。

なぜこのおっぱいでベリーダンサーになったのかも謎なんだけど、

ベリーダンサーが故にこのおっぱいには泣かされ悩ませられ続け、

いや、

だからこそ、試行錯誤での今の踊りがあるんだと思うけど、

きっとおっぱいに不自由がなければ、いわゆる、

ザ☆王道ベリーダンス を踊ってたのかもしれない。

クレオパトラ鼻がもう少し低ければぢゃないけど、

tazukoのおっぱいがもう少し大きければみたいなただのもしも話ですが。

2014年の手ブラ写真w コンプレックス克服にと撮ったヤツ。

そんな長年のおっぱいコンプレックス。

コンプレックスって、ほんとどこまでも付き纏うんだね…

やはりここにきておっぱいで悩むことに…

実はわたし、

妊娠中2カップupすると言われてるおっぱいが、

全く!全然!これっぽっちも!大きくなりませんでした。omg!

あんだけいっぱい妊娠期間中、

身体のあっちこっちが変化したのにおっぱいは無変換w

なので、

母乳もでないんだろうなぁなんて漠然と思ってたけど、

まぁいいか!と楽天的に考えてました。

前回の投稿でもちょっと書いたけど、

ベビと共に大きくなった子宮の収縮を促す為に、

おっぱいの出に関わらずベビにおっぱいをあげるよう

助産師さんに指導され、

言われるがままにおっぱいあげてましたが、

あげてるうちに、

でないおっぱいを求めるベビをみてると申し訳なくなったり、

同じ病室の新米ママ達はがんがんおっぱいあげてるなか、

自分だけミルクをつくっていることにすごい罪悪感で凹んだり…

そんな写真がデザイナーの意向でなぜかフライヤーに抜擢され…

ここに来ておっぱいコンプレックスが再び!

ベビと共に「おっぱいがーーー」と泣くわたし。

大変だったのは2人もあやさないといけない羽目になった旦那だったと思いますw

メンタル崩壊しかけましたが、

やれることはなんでもやって、

なんとか助産師さんのアドバイスやケアのおかげもあり、

出るようになりました泣。

まだ十分な量ではないけど、

とりあえず先が見えたのでひとまずは大丈夫そうな感じです。

長年のおっぱいコンプレックスも

なかったことになるくらいホッとしてます。

これでまた少し、

「おっぱい必須?!」な側面のあるベリーダンスとの付き合い方も変わるのかなw

こうやっていろんなことが変わって行くんだろうなぁ。

さらにこんなお仕事をいただいたりw
おかげで自分のおっぱい好きなったなぁ。

さて、生業としてる「ベリーダンス 」をベースに

つらつら書いてきた

ベリーダンスと妊娠のお話のコラムもこれで、終わりです。

わたし自身、なかなかベビを授かることができず、

自分には縁がない人生なんだろうなと半ば諦めてたり、

妊娠中の身体の変化についていけなくなったりと、

色々あった妊娠期間中のあれこれをこうやってさらけ出すことで、

妊活をがんばられてる方や、

妊娠しながらベリーダンス続けれるか不安になってる方、

妊娠による身体の不調に鬱々してる方、

もちろんベリーダンスと縁のないけど何かの拍子にこのコラムを読んでる方にも!

なにか役になれてたら幸いです。

わたしも来月から、

この小さなクリーチャーと共にまたレッスンやらショーやらと踊っていくのですが、

何が起こるか分からない未知の世界。

不安いっぱい!

でもベリーダンスやっててよかったって

これからも思えることもいっぱいあるんだろうな♪

そう思えたwebを最後に紹介したいと思います。

キレイになれる!ママベリー辞典 – Studio Yasmin

同じNYの師匠の元で憧れてる大先輩ダンサーであり

同時に大先輩ママもあるヤスミンさんのママダンサー必見!

指南書です。

これからもブログはアップいきますので、よかったらたまに覗きに来てください。そしてショーやレッスンでお会いできたらとても嬉しいです。

その際は気軽に声かけてくださいね( ˘ ³˘)❤︎

tazuko