去年の今日

妊活編・妊娠超初期編&初期編などは、

こちらのアーカイブから #ベリーダンスと妊娠のお話

去年の今頃、いろんな気持ちが入り混じる不思議な感情を抱いて、
わたしは人生初の出産というものを経験している真っ最中だ。

これから出産を控える妊婦さんも不安でいっぱいなんだろうなぁ。
でもきっと大丈夫。全然怖くないよ。

陣痛は、痛みなんかではないから!

委ねてね、そのうねりに。

よくベリーダンサーさんは
「踊りが”降りて”くる」という言葉を使う。

息子が生まれてくる時は、まさにそんな感じだった。

でも普段のわたしは、
下から上へ(大地から宇宙へ)のイメージでいつも踊ってて、

大木のように根を張って空へと伸びたいと思っています。

だから、あまり、
踊りが「降りてくる」という表現はしっくりこないし、

本当の意味での「降りてくる」っている神秘体験や踊りは、
きっとそうそうないと思う。

そう、だからやっぱり君は(みんなだね❤︎)特別なんだよ、

1歳おめでとう!tazuko

妊娠&出産のコラムはこちらから↓
https://bellydancelesson.jp/category/ベリーダンスと妊娠のお話/