Only Lover Left Alive

ぽっかり時間が空いたので、
ずっと観たかった映画を♪

字幕つけるか、吹き替えにするか迷ったけど、
結局「生のまま」で観た。

おかげで細かいストーリーはわからなかったけど、
(英語の勉強不足汗)
この選択でよかったと思った。

言葉は時としてとても邪魔になるね。

最近、調べものやらなんやらかんやらが続き、
言葉で思考しすぎる節があったもので。

言葉なくとも
伝わってくるもの
心に残るものが全てだよね。

音楽と映像が綺麗だったな。
踊りたいなって思う音楽もいっぱい。

言葉が完全にわからなくても
充分どっか知らない世界に
心持ってかれた映画でした。

昔々、
かけだしの頃に私のステージを観に来てくれた
古い知人に

「ダンスの見方とか楽しみ方がわかんない。
なにが正解なの?」

って聞かれたことをまた思い出したな。

いつかまた彼女が観に来てくれた時は、
彼女の心をどっか連れてけるようになってたいな。
っと時々彼女に言われたことを思い出しては、
心するのです。