くそったれ

ミクロなことはマクロでも、
マクロなこともミクロでも
おきてると思っているので、

今回も沖縄県知事選に故郷を想うことは多かれど、
改めて、
わたしはわたしのミクロなくそったれな世界を
踊りでそれなりに美しくしたいなと思ったな。

そしたらそのうちマクロなくそったれな世界も
なにか違ってくるだろと。
(わたしのマクロもミクロも踊りなんだけど。)

国って単位はイマイチぴんとこないからね、
昔から。
沖縄でてから、
特に海外3年ぷらぷらして思ったよ。
結局人ぢゃーん!って。

(っと同時に自分の故郷のことも
アイデンティティというか「血」も強く思うたが。)

国だけぢゃなくて、
都道府県や市町村や会社や所属チーム….
なんでも集団ってなると
どこか一個人である時の姿と実態が変わるよね。

あれなんなんだろね?
小さい頃からずっと不思議なんだけど(・・?)

個人としての在り方と
集団の中の個人としての在り方に相違があるのが
…謎。

立場が争いを生むってシャアの名言があるけど、
そういうことなのかな?

これが社会性ってやつなのかな?

なんてことをぼんやり昨夜は考えた県知事選でした。

写真は一昨日のライブの一コマ!
(peroni&kick写ってないけど汗)

The Golden-Hipped Monkeyの
次回のライブは12/2@恵比寿aimです♪

そんなこと言って、あれ?
あたしもバンド組んだりスタジオ構えたりって、
集団を自ら率先して形成してんな。

一匹狼、孤高と
よく勝手に人から形容されてるのにね。汗
おぅららら〜