わたしの10年
studio annone dancersとの10年
色々あったなぁ
バブルな感じも
ハッピーな感じも
閑散とした感じも
しんどい感じも
ボヘミアがどんどん大きくなるのと反比例してわたしは自分の踊りを見失い正解が分からずうだうだやってた気がするw
「夢って麻薬だ
もうやめようと思った頃に少し叶う
そしてまた夢をみてしまう
その繰り返し」
図らずも沖縄に帰ることを決めた時、ジャンルは違えど長年一緒にいた同期にそう言われた。
「tazukoちゃんこれは夢から覚めるチャンスなんだよ!」
まだまだ東京に未練たらたらだったので、言われた時は言ってる意味がわからなかったんだけど、
ボヘミアでレギュラーで踊った10年はまさに夢だったんだなぁと思った。そして、10年ボヘミアでみてきた夢を現実に落とし込む作業をこれからすることが次の10年のミッションなんだろうなというビジョンをみた。これはまた新しい夢?
沖縄にはボヘミアのようにギャランティが保証されたレギュショーとして踊る場はない。
(わたしが知らないだけ?チップとか投げ銭とか集客バックとかじぁなくて、仕事としてレギュラーで踊る場所ってあるのかな?異ジャンルで嘆いてるエンターテイナーさんは多いので多分これはちょっとした沖縄のある種の闇な気がしてます。まだわかんないけど。)
偉そうなことは言えないんですが、この半年沖縄で再活動してみて、個人的にこれはpunk案件だなと感じるので、ちゃんとお金をいただいて踊る場所を開拓していくのも一つわたしの沖縄に帰った意味、10年ボヘミアでレギュラーで踊ってきた意味なかなとも思っています。
ってこんな話すると金の亡者みたい〜って思ったあなた!金儲けのためのお金とは全くこれ別のお話よ。うまく言えないんだけど、ここがちゃんと明るくなったら、もっと豊かなダンスコミュニティができる気がしてる。レッスンフィーをドネーション制にしてもきっと素敵に巡回していく気がとてもしております。
なんか沖縄って全てが現実、いちいちリアルに五感に刺さってくるので、punk魂に火がつく案件多しw40なってまたピアス増やそうかなぁとか刺青また無性に入れたくなってるあたりが、我ながら中2www次ボヘミアで踊る時は、無数のピアスに背中一面刺青背負ってベリーダンス踊ってるかもしれませんねw
10年間ありがとうございました!わたし達のストーリーはまだまだ続くto be continue⋆❤︎ᵕ̈
✰✦✧𝑃𝑒𝑎𝑐𝑒&𝑃𝑢𝑛𝑘 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 𝑡𝑎𝑧𝑢𝑘𝑜✧✦✰
ᕱ踊りによって彩られる毎日をᕱ
Ⓛⓔⓣ Ⓛⓘⓕⓔ Ⓕⓛⓞⓦ