レッスン代ドネーションのお話

レッスン代ドネーションって?!

なんか怖いー

ぼったくられそうー

変な壺買わされそう

宗教の勧誘なんじゃないの?!

などなどw

レッスン代をドネーション制にしてからというもの、色々言われました。

そして色んな質問もあったので、1年経った今の現状をお話しさせていただいてます。

YouTubeのチャンネル登録、ぜひよろしくお願いします♪

レッスン代ドネーション制にしてちょうど1年かな。初めは殆どの方がいわゆる「相場(¥6000/hっつててもスタジオ代込みだけどw)」でしたが、1年経つと倍以上の開きでてきてる感じです。

もちろんわたし自身は、頂いた金額によって何が変わるわけでもないんですが(そう努めているから)、

今まで以上に受講してくださる方のモチベーションや目標やメンタル具合に合わせるようになったかなぁ。

それまでは、ある程度こうしようかなああしようかなっていう勝手な(そう勝手な!)レッスンプランがあったんだけど、

良いか悪いかは別として、

ダラダラ(リラックス?)やりたい方はどこまでもゆるく、キラキラな目でステージ目指してる方はどこまでも引き出し開けちゃうしw

反面、惰性で来てる子には、はっきりNOと来なくていいよって言えるようになっちゃったなぁ。

お金というものがよくわからなくなったので、

単純にありがとうという気持ちで

お金もやりとりしたいよねー

いい時間だったなぁって思える時間を共有したいよねー

よくわかんないけどそんな感じなう。

旦那には死ぬほど怒られてるんだけどw

(怒りつつも応援してくれているのが泣ける。)

もう少しで自分にとってのいい塩梅が見つかりそうなので、しばらくこの感じでやってみたいと思っています。

踊り=お金だと思ってたらどうやら違う別スキルってことに気づいた←今更wそりゃ沖縄のスタジオも潰れるわw

あ、ちなみにweb新しくした際に明記しましたが、ドネーション制、スタート金額を今まで明記していましたが、それをやめて上限を決めさせてもらってまーす。青天井っつーのもなんかなーっていうのと、回数来ていただいてくれたほうが嬉しいので。

そんなかなんじー

↓この辺の映画や本もとても参考になりました。機会があったらぜひ手に取ってみてください。