今後のレッスンについて

今日から4月。いつもなら散りゆく桜に、もののはれを感じる頃ですが、今年はひどく儚く思ってしまいます。

さて、色んな考え方があるのは重々承知していますが、今日は今後のスタジオ運営、そしてわたしのスタンスをお伝えしたくブログを書かせていただいてます。

当スタジオは、スタジオ自体が日当たりがよく風通しのよい部屋であること、プライベート・セミプライベートレッスンがメインであることから、緊急事態宣言、都市封鎖、公共交通機関の運休などがない限り通常通りのレッスンを行います。

しかしながら、この状況なので、新規生徒さんの受け入れは当面の間控えさせていただきます。またグループレッスンも当面お休み致します。(→グループレッスンはオンライン化を検討中です。)


プライベート・セミプライベートレッスンの日程などは個別に追って連絡致します。

311の時も自分は社会に必要とされていないことを仕事にしているのだろうかと悩みました。そして今回も同じ様に悩みましたが、いつかはまた踊りも必要になってくるのかなと思っています。ただそのタイミングが人それぞれ違うだけで。
なので踊りが必要な人にとって常にひらかれた場所でありたいという思いでスタジオは可能な限り続けようと思っています。

なかなか楽観的になれない状況ですが、「踊りによって彩られる毎日を!」をモットーにスタジオ構えて今年で10年、
踊って気持ちが明るくなるなら踊りましょ♪少しでも不安があるならゆっくり休みましょう♪

またすぐに堂々と皆さんと踊りを心から楽しめ、とびきりカラフルな毎日を創造できる日がくることを願って⭐︎tazuko

追伸:昔作ったレッスン動画を再度シェアします。よかったどうぞ。→ https://youtu.be/IDvMFIlRa8g