Anahid is my Polaris!

 

本日、
敬愛するアナヒッドソフィアンの
ラストレッスンでした。

 

至福の時間。

 

彼女の踏み出す
たった一歩のステップと
翻す手のひらに
あっという間に引き込まれる。

 

 

言葉にできない。
否、言葉いらず。

 

 

時間をかけて、
踊りでしっかりフィードバックして
いきたいなと思います。

 

そして、
やっぱり目指すは
社会派平和活動ダンサー?!
なのか?!w

 

次のミッションが明確になりました。

 

アルメニア人が踊る
オールドターキッシュスタイルのベリーダンス。
そのストーリーが愛であり
アートでした。

 

この辺りは形にするの、
1人の力では無理なので、
ジャーナリストの友達界隈に
諸々お世話になりそうです。
よろしくでっす!

 

 

非常にシツコイですが、
わたしは彼女以上の踊り手は
いないと思ってます。

 

 

彼女は
目標であり、
夢であり、希望。
つまりは指針です。

 

そういう先人が一人いるだけで、
いくら迷っても、
惑わされても、
原点に戻ってこれる。

 

わたしのにぬふぁ星だね☆^^

 

今回は、
10年前NYを後に踊りで喰ったるで〜
っと意気込んで帰国したのはいいものの、
取り巻く環境に上手く適応できずに
もがいてたモラトリアムな期間に、

 

踊りを通して、
沖縄&渋谷で出会ったダンスメイツと
アナヒッドのレッスンを
受けれたこともあって、

 

ほんと個人的に
とても感慨深いNY滞在になりました。

 

 

レッスン中、
アナヒッドの踊りに見惚れてたら、
鏡に映る必死に食らい付いて踊る
3人の姿も同時に目に飛び込んできて、
一瞬ちょっと泣きそうなったw

 

 

宿に帰って、
あのステップどんなだっけ?

あの時の身体の使い方どうなってんの?

英語ちょっとよくわかんなかったけど、
なんの話してたの?

とか言い合いながら、
ノートにメモ取ったり、
各々復習し、
お互い教えシェアし合う時間に
たまらなく幸せを感じました。

 

 

この学びが各々持ち帰った先のコミュニティに
伝わり広がって行くのだと思うと、
ロマンしかないね♡

 

 

“いい先生ってのは、
いつだっていい生徒なのよbyアナヒッド”

 

 

無理矢理でも
可能な限り彼女の元に学びに来よっ!

 

次回一緒に行くダンサー
or面白いヤツ募集中〜

 

ダンサーってやっぱり最高の仕事だね!^^

 

 

STAY PUNK for PEACE,
IT’S MY DANCE!

she is my Polaris<3