I was in Vietnam!

買い付けでベトナムへ行ってきました。

 

予想以上の大収穫!
(物質的なことは固より。)

沖縄の太陽の光によく合いそうな生地を
たくさん見つけることができました。

&自分用の面白い生地もいっぱいgetできた♪

 

出来上がりが楽しみだな^^

 

 

沖縄は昼の野外のイベントが多いから、衣装も、
妖艶・セクシーなエロティシズムなのよりも、

エネルギッシュでチャーミング

&スパイスに南国の女のたくましさ

って衣装が
ベストマッチっと思うんだよね。

 

夜はそこに、
紅をひいたいやらしさ
があるとカッコいい!

 

っと思うけど、
それはおいおい。

 

 

どちらにしろ、
デコラティブな衣装が似合うハコが
沖縄にはないのが残念。

 

ハコからつくっちまうか!?w
…まぁ流行らないだろうな。

 

 

裏路地はどこの国も秘め事の香りがあっていい

 

1年半ぶりの海外でしたが、
毎月沖縄⇄東京行ったり来たりしてると、
ベトナムもすぐそこ!

海外感もさほどなかったけど、
感じることはたくさんで、

 

ルールや法律、
引いては政治ってなんだろね?

 

強者が弱者を守る為のもの
よりよく社会をするもの
と信じたいけどね。

 

法律・政治の統治なく、
ぢゃぁ、
常識や倫理観に基づけばオールオッケーか
っといえば、
それはそれで宗教になっちゃいそうだしなぁ…

 

とかなんとか、
交通量半端ない信号なしの交差点を
事故なく行き交うベトナムの人々を見て
思ったのでした。

 

 

 

余談。
今回のベトナムでの、
個人的に嬉しかったことは、
ずっと欲しかったダースベーダー形のメットを手に入れたこと!

昔、単車と呼ばれるバイクに乗る
きっかけとなった、先輩の一人が
この形のメットかぶってたの。

すんごいかっこいい女性だったんですよね。

またバイク乗りたいな。