tokyo salon collection at twiggy

今日は、
twiggyでヘアモデルのお仕事でした。

 

今回はじめて知ったんだけど、
カラーリストという
ヘアカラー専門のお仕事があるの!

 

カラーリストの方と、
何度も打ち合わせで話をする中で、
沖縄で染織をやってた頃のことを思い出し、
色の持つパワーのことや、
太陽や風が運んでくる土の香りや、水や湿度が、
人の色彩感覚に影響してたコトを思い出しました。

 

 

 

打ち合わせ、カウンセリングが
ほんとに丁寧で、核を突いてて、
ベリーダンサーという職業を
カラーリストさん自身の生の体験から、

理解し、
想像し、
クリエイトし、
つながり、
広がる色。

 

色の世界。

 

踊る時に生きるカラーリングに、
仕事って
こういうことをいうんだなって思ったり。
なんていうんだろ?
一回こっきりぢゃなくて、
独りよがりぢゃなくて、
クリエイトしたものが愛され続けるって…!

あーそうそう愛なのかもね。
愛なんだろね。

「愛だろ、愛」

 

 

んでもって、

 

メガトン毛量
スーパードライヘア
ウルトラくせ毛

 

どこに行っても、ヒかれてきた
美容師泣かせの三重苦の
コンプレックスでしかなかった自分のヘアを

 

きれい

 

っと言ってもらえ、
はじめはすごくびっくりして、
半信半疑だっかけど、
丁寧に扱ってくださる姿に、

 

ど〜でもいいや〜
なんて
ぞんざいに扱ってきてごめんね、マイヘアっと
深く詫びた。
これからは、愛をもって接したいと思いました。

 

コンプレックスなんて、
自分勝手なただの被害妄想なのかもね。

 

そして、
twiggyさんのサロンワークに
人の美しさって後天的なもの
なんだなって思った。

 

いい仕事だなぁ〜美容師って。
いいサロンだなぁ。
annoneもこういう仕事できるstudioにしたいな〜

 

twiggyの皆様、ありがとうございました!