Blog

ソールライター展

SaulLeiter2
SaulLeiter1

ソールライター展へ。

 

NYから帰って来たばっかりの夜に
たまたま出会った方が
この展覧会の主催されている方で、
招待券を頂き遅ればせながら、
本日行って来ました。

 

興味がないわけではないんだけど、
こういう縁がなければ
行っていなかったであろう展覧会。

 

でも導かれた感たっぷりな写真と言葉の数々。
なんかよかったよ。

 

写真が「美の瞬間」ならば、
その美の瞬間の連続性を
踊りというものに集約でけたらいいなぁ
なんて思いながらみてますた!

 

展覧会は今週末まで。

 

“There’s just too much.”


日の出サーフィン

御来光!

御来光!

この日は夏至の前日。

この日は夏至の前日。

太陽の光いっぱい浴びて元気受電^^

太陽の光いっぱい浴びて元気受電^^

昨日は
日の出から夕日まで
丸一日海で過ごしました。

 

サーフィン→昼寝→飯のルーティン♡

 

行きしなに見た明けの明星と月も綺麗で、
縁起かついできました!

 

一回だけだけど、
自力でアウトから
最後まで立ってのれたぽーん♪いえい

 

準備から後片付けまで入れたら、
丸っと24時間サーフィンに費やした一日。
幸せ〜。o*・(๑´ ³`)ノ❤︎

 

人生に無駄は必要かもですが、
無駄のない動きはただただ美しく、
うまいサーファーのライディングに
何度も見惚れたのでした。

 

やっぱわたし
こういう風に踊りたいなって思ったな◖|◔◡◔|◗♬

 

削ぎ落とせるとこまで削ぎ落として、
どこまでもシンプルに、
それでいて全てが自然な動き。

 

っと結局なにやっても
すぐ踊りのことを考えてしまうんだなぁ…

らぶあんどだんすうぃずびっとおぶぱんく♡


写真とタラブ

tarabuphoto

知人の勧めで伺った、
OSAKA HIROSHIさんの写真展

 

女性のヌードの写真が、
とてもとても美しく、

 

ベリーダンスでいうところの
「タラブ」を
ものすごくかんじました。

 

「タラブ」についてはリンクから。
よかったら読んでみてください。
(もう2年前になるのか、⬇︎書いたのも。
自分でしっかり磨けたっていう自信あると褪せないね、感性は。)

http://wovenbellydance.com/blog/2015/03/2002

 

 

しようと思ってできる表情なんかぢゃなく、
相手を信頼して、
安心して、
委ねてないとできない表情だよね。

 

きれいだな。

 

聞けば、写真のモデルは全て元奥様だとか。

 

愛だね

 

わたしが生まれた年の写真たち。
なんかいいよね