悩み続け踊り続け

先日のベリーダンスショーでのわたしのソロダンス↓

tazuko: improvisation at cafe Bohemia

ベリーダンスってなんだろ?

っと悩み続け、踊り続け、

今こんな感じらしい。

この日はじめてベリーダンスを見たと言うお客様に、

「踊ることがとても自然体で、僕が歯磨きをするのと同じ感じで、あなたにとって踊ることが日常なんだなっていうのが伝えってきました。」

と言っていただけて、とっても嬉しかった。

(歯磨きと一緒ってwとは思ったけど、間違ってはいない!)

わたし自身、ずっと踊ることを特別にしたくないという気持ちで今までずっと踊ってきたから、ほんとに嬉しかった。

ステージって、踊りって、

“ハレ”のものなんだけど、

“ケ”にした方が、

わたしは調子がいいので。

どんな時も踊ることをふつーーーー(ケ)にしてます。

だからとてもとても嬉しかった!

そして、

「これはオンラインでは伝わらないね。」

と、これまたまた嬉しい言葉もいただきました。

まだオンラインに手を出していないけど、オンラインでも伝わるようにこれからも踊ります!

ってなわけで、

“ケ”なレッスンも相変わらずやってるよー

”踊りによって彩られる毎日を!“

tazuko