去年の今日

去年の今日
ベビの生命を確認。

1年前はこんな小さい丸だったんだ。

なんとなく
身体の変化で妊娠は
わかってたけど、
この日から数日、
思考も感情も停止してしまい
ふわふわして過ごしてたのを
覚えてます。

そんなベビも4カ月。

こんな小さな時から、新しくできることや、初めてのことに喜びを覚えるんだね。

空の青さを知った時のキラキラしたおめめ。

優しい風が吹いた時窓の方をずっと眺めて気持ちよさそうにうーうー言ってた声。

わたしはきっと一生忘れない。

わたしの変化といえば、子供産んでから、日に日に、大きな大きな時の流れ、ライフストリームの一部になった感じがあって、すごーーーく自分がちっぽけな存在に感じで、とっても小さな分子になった気分で生きてます。

でも、マイベイビーカナミンにとっては、今んとこわたしが世界の全てなので、でっかくいようと思います^^