Lesson納め

本日ご機嫌にレッスン納めでした!

皆さまにとって
今年はどんな年でしたでしょうか?

わたしにとって、この2018年は、
実家の老犬を引き取って
一緒に暮らすことで、
気づかないうちに少しずつ生活が変わった
1年だった気がします。

動物は、人間と違って、
真っ直ぐに生きてるから、
共に過ごすこの小さな生き物から
色々と気づかせられることが多い時間を
過ごしてました。

家の植物たちもまた、
今まですくすく順調に
手もかからず育ってきたのに、
この夏の猛暑でくたびれコもいたり、
元気にものすごい勢いで
背が伸びたコもいたり、
害虫が大量発生して
てんやわんやだったりと、

あぁ生きるってすごいことなんだな
っていうことを実感する機会が
本当に多かった年でした。

生徒さんも然り、踊りを通して、
彼女たちの喜びや悩みを
一緒に共有できました。

石の上にも3年

なんて言葉がありますが、
スタジオを始める際に
「まず10年だね」と
言ってくれた方がいます。

10年かぁ…っと思ってたけど、

2010年10月10日のオープンしたスタジオも
やっと10年が見えてきました。

オープン当初から、
変わらずプライベートレッスンを軸に
レッスンしています。
ショークラスやグループレッスンも
おかげさまで
開講できるようになりましたが、
やっぱりプライベートレッスンが好きです。

これからも、プライベートレッスンを軸に
10年!!!
を目指して続けていきたいと思いますので、
来年もstudio annone
よろしくお願い致します^^

いつでも体験レッスン受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。
新しい年も踊りを通して
たくさんの方に出会えますように。

それでは皆さま良いお年を!tazuko