若き頃のAnahid Sofian

度々書いてます。
大好きな大好きな彼女のこと。
憧れている、一番尊敬するダンサーAnahid Sofianのこと。

 

Anahid Sofianのタグで検索してみてね❥

 

 

そんな大好きなダンサーさんの
若かりし頃、現役バリバリの頃の
貴重な貴重な映像資料を
先輩ダンサーyasminさんのお家で
鑑賞させていただきました❤︎

 

カーネギーホールで初めて踊ったと言われる
ベリーダンサーAnahid Sofian
その彼女のカーネギーホールでのファーストステージの映像。
彼女が20代の頃っていうから…
ざっくり計算しても4,50年前?!

 

彼女の踊りはこの頃からもうすでにグレイスフル。
媚びないかっこよさ、ダンサーとしてのストイックさ、
そして圧倒的な美しさ。

ミュージシャン5人を後ろに
踊る彼女の踊りは音楽だったなぁ。
時折、ミュージシャンにアイコンタクトを取るあのライブ感。

 

古い映像、白黒なのに、鮮やかな色が見える。
ざらつく音声なのに、鮮明に音楽が聞こえる。

…ああー全然うまく言葉にできないなぁ。
最近こんなのばっかだね。

とにかくとにかく!
彼女の現役の頃の踊りを見れて、今とっても幸せです。
やっぱりこの人以上の踊り手を私は知らない。
これからもずっと追っかけるんだと思う。

 

yasminさんありがとうございました^^
(手料理のロールキャベツが絶品美味しかった〜❤︎)

yasminさんのスクールのinfo.はこちらから↓
http://raksyasmin.com/

 

ああまた
何度でもNYで彼女のレッスンを受けたい。
来年も行きたいな。再来年も、その次も、たくさんたくさん学びたい。
時間がねー金がねーあーーー