慰霊の日

今日という日に、
朝からレッスンがあり、
ダンスメイツとともに、
宴を彩るステージ・時空間を創造できること、
踊れることにただただ感謝です。

昔から、
がむしゃらに結構真剣に生きてる割には、
なんだかずっと生きることに希薄で
イマイチ興味が持てないわたしですが、

この日だけは毎年、
誰かに生きて欲しいと願われ
繋いでもらった命なんだよなぁ
って深く思います。

最近、どうやって死にたいか?
なんて辛気臭い話にご年配の方々となって、

「サーフィン中にサメに喰われて死にたいかも。
どうせだったら食物連鎖の一部になって死にたいです。
うはは!」

って話したら、

「そりゃいいね!ははは!」
っと笑われて、
なんかいいなと勝手に思ったことがあった。

戦争経験者笑っとけ!

自分の命が
なにかの誰かの糧になってたら嬉しいね。

命を繋ぐことができればなおよし。
(物理的な意味合いだけでなくね。)

そういう生き方できたら人生大往生だな。
生きるって生命の壮大なロマン♡

あー今日もみんなと踊れて楽しかった!
クライアントさんにも
楽しんでいただけたようでよかった♪
幸せです。あざす!

6.23
故郷・沖縄を想って
うーとーとー
ぴす!