Lesson三昧❤︎

 

レッスンが大好きです。
もしかしたら、
人前で踊るよりも好き。かも。

 

11月末に沖縄のスタジオを閉めてから、
今までのルーティンが、
妙なグレードアップ感を出してきて、
ずっとうまくその波に乗れず、
グランディングができてなかったようで、
調子がイマイチでない3か月でしたが、
やっと昨日一昨日くらいから馴染んできて、
落ち着いて日々のルーティンが
できるようになりました。

(んーんーんー夏生まれには
やっぱり毎年冬は厳しい試練の季節だなぁ。。。)

 

 

日々のルーティン=レッスン

レッスンをしっかりしていかないと
色々狂う。狂う。狂う。
狂うんです。

 

「身体は裏切らない」からね。
ダンサーの基本です。

 

そんなレッスンですが、
中でもいつも素敵だなぁ
って思うレッスンがあります。

 

1つは、60オーバーのマダムのレッスン。

もう一つは、月に一回
わざわざ長野から通ってくださる
主婦の方のレッスン。

 

 

うまく言えないんだけど、

人前で、
キラキラな衣装やメイクで
着飾った美しさを披露するためではなく、
自分の身体と会話して、
幾つになっても
できないことができるようになる
今まで知らなかった自分の身体を知る
動かなっかった身体が動くようになる
っていう喜びを間近で一緒に感じられることに
踊りの本質を私は感じるのです。

 

 

身体は嘘をつけない。
だから裏切らない。

 

踊りは、
多分身体の上にしか存在しないんぢゃないかなぁ…

 

わかんないけど!

 

とにかく私は身体と会話することを大切に
日々レッスンやってます^^

 

随時レッスン受講者受け付けています。
お気軽にお問い合わせください♫