ベリーダンスって なんだろね?

沖縄のスタジオのミニ発表会から始まり、
今年1番の大きなステージと
重なる友人達のめでたいプライベートパーティでの
ステージ等々が終わり、

今日、やっと一息つく時間が♡(ˇ◡ˇღ)

時間できると、よく湧いてくる自分への問い。

「ベリーダンスってなんだろね?」

毎回変わる多彩なステージと、
その都度違う立ち位置に、

(自分ぢゃフラットにしたくても
あれやこれや責任でてくるとそうもいかないのが
いつも歯がゆい。)

自分のベリーダンサーとしての踊りを考えてたけど、
わたしが思う、そして求めるベリーダンスは、
「動き」だなとやっと確信できたかな。

(文化・音楽・詩・歴史・芸術・ファッション….色々あると思うけどね。)

永遠にループする無限大や円、螺旋を描く軌跡の踊り。

わたしはそこにこだわりこれからも踊っていきたいなっと思います。

今んとこ盛り上がっちゃうと、「直線」で踊ってしまう癖あるけど汗

アレヤコレヤと抱擁した軌跡を昇天できるように精進します♪

※写真は、先日の朋友 YANのBDパーティでのLIVEの一コマ!