踊り納めは鷹匠と!

今年の踊り納めは…

 

鷹ッ!

 

鷹と一緒でした♪
初めて間近で見る鷹の美しさったらなんのって!
凛として、きりっとして、隙がなくて、
生きることへの甘さがないかんじ。

 

鷹匠の方のお話が面白くて、
動物っていいなと思って、
やっぱり自然相手になにかしたいなって
ここ最近よく思ってたことを更に強く思いました。

 

んでもって、
意外なところで、
アラブとつながった。

アラブ地方は鷹狩りが盛んなんだとか。

 

鷹匠の方の話を聞いて、
砂漠の空を壮大に飛ぶ鷹を想像した。

 

来年4月に
この鷹匠を追ったドキュメント映画
「ぬくめどり」が公開されます。

 

Facebook
https://www.facebook.com/nukumedori

 

早くみたいな。

 

鷹を愛し抜けば鷹匠に
映画を愛し抜けば映画監督に
気が付けばなってるもんだよ。

なんていう会話に勇気をもらった夜でした^^

 

あたしは踊りと、
あとなにを愛し抜くことができるかな?
(欲張りw)
 

来年はこの鷹にあやかって、
鷹みたいに悠然といきたいな^^